初日の出 1月21日

皆さま、お久しぶりです。お元気でしたか?

今日、私は2021年初の太陽を見ました。ヤッター😆😀


この冬は曇りの日々が多くプラス極夜があったりで
久しぶりの青空でした。
おおげさに聞こえるかもしれませんが、
超感動で、私の元気エネルギーチャージがされました。


この地域、サ−リセルカは毎年12月6日頃から太陽が地平線から顔を出さなくなり
いわゆる極夜という時期になり約一ヶ月ほど太陽が見れません。

だいたい1月20日前後になるとようやく高い山に登らなくても
平地でも太陽が見れます。

なので私にとっては約2ヶ月ぶりの太陽で、やっぱり太陽が見れて
その光が大自然を照らす光景を見ると
ありがたい感謝の気持ちが溢れてきます。


ちなみに今日の気温はマイナス25度近く下がり、
日の出10時26分日の入り14時19分でした。

太陽が照ってる時間はまだ4時間ですが、
この太陽の光に今日は、たくさんの地元民は癒やされたと思います。



この秋から最近まで、ちょっとエネルギーダウンしててブログも
書けてなかったのですが、
又、ここサ−リセルカから発信していきますので
皆さま、宜しくお願いします。

そして今は大寒の寒い時期、
自己免疫を上げてお互い、元気で
過ごしましょう。

皆さま、お身体ご自愛くださいませ。😘😄