新たな人生のはじまり

皆様、

 

お久しぶりです。お元気でしょうかニコ


 

 

私は、実は、2004年11月からずっと住んでいたサーリセルカから引っ越しをしました。

 

今は、オウルと言う教育とテクノロジーの町に住んでいます。

 

 

 

25歳の誕生日記念と題した初のフィンランド旅行で、

 

すっかりフィンランドの大自然や人々に惹かれて、

 

30歳の時に手つかずの大自然がそのまま残っている、

 

まるでおとぎの国の様な場所に移住し、

 

 

本当、日本では経験できなかった極寒マイナス40度の気温の世界滝汗

 

(いつもマイナス40度では決してありません)

テレビの映像で見るような数々の感動のオーロラ、

 

白夜や極夜、日本の常識が非常識な所に住んで、

 

いっぱい、笑ったり、泣いたりといろんな様々な経験をして、

 

本当に私自身、成長したなと思っていますニコニコ

 

 

 

私にとってサーリセルカは、

 

まるで前世のいつかの時点でも住んでいた感覚のある所で、

 

ソウルメイトという言葉は良く聞きますが、ソウルプレイス?

 

なんて言って良いか分からないけど私の魂の進化成長に必要だった、

 

いつも心が何だか分からないけど惹かれ魅了される場所でした。

 

f:id:Kimiyoy:20210909210335j:plain



 

でも、コロナパンデミック発生以降、

 

世界が一気に目に見えて変わり始めた頃から

 

もう、ここでの学びは終わって次の場所にいく時が来ている事を

 

感覚、エネルギーで感じ始め、

 

勿論、日本人のお客様を含め、外国からのお客様も

 

旅行に来れなくなったのもあると思いますが、

 

事象としても、次の場所に行く時だと知らせるようなことが

 

多々起こり、

 

2021年8月8日、まるで導かれるような形で新天地に

 

引っ越してきました。

 

動く時には、あっという間に動くとは、良く言いますが、

 

まさにそんな感じで環境が、がらりと変わりました。

 

 

 

私は、今まで、サーリセルカの町の発信を中心にしてきました。

 

 

そしてサーリセルカ、オーロラ、大自然にご興味のある方々に読んで頂いてましたが、

 

これからは、この引っ越しを機にブログの内容も

 

サーリセルカのことのみではなく、

 

もっと、ざっくばらんに起美代流フィンランド生活、子育て、人生のあれこれや

 

旅、オーロラ、オウルの町、教育などをお伝えできればと

 

思っています。

 

 

内容はこれから変わっていきますが、

 

今後とも読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

こちらは、少しずつ、白樺の葉っぱが黄色に変わってきて、

 

秋がやってきています。

 

日本も少しずつ気温が下がって来ているとおもいますが、

 

皆様、お体、ご自愛くださいね。

 

では、またの機会に。

 

読んで頂いてありがとうございます爆  笑