2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情報の取捨選択の尺度

こんにちは。 お元気ですか? 今日は、私自身、教えて貰った話をブログにてシェア兼自分の中に落とし込みたいと思って 今、書いています。 世の中には、もう驚くばかりの情報が 溢れかえっています。 色々とありすぎて一体、 何が大事なのか?何が真実なのか…

えっ、もう、初雪?!

こんにちは。 今日のオウルは、なんと雪が降っています!! かなり早い初雪です。 以前、住んでいたサーリセルカでもだいたい初雪は、 9月末頃なので超、早い。 というか、黄葉の秋をスル-してもう冬かって 突っ込みたくなります。 今、この写真のような景…

444 数字のシンクロニシティ

こんにちは~。 今日のオウルは、久々の雨で気温が下がってこれから黄葉が深まっていきそうな 気配を感じさせてくれています。 最近、偶然に444の数字が目に入って来る。 まるで、私に何か気づいてと言っているような。。。 一昨日のオンライン未来塾で オン…

自分の心を満たすのは、自分だよ!

皆様、こんにちは。 今日、ここオウルは快晴 少し冷たい風が、秋の到来を肌で感じさせてくれます 空の青さに惹かれて、今日は少し長めの散歩。 木々の緑が、歩いてるとたくさん視界に入ってくる ここは、人々と自然がとても仲良くしてるって感じ。 ふと、散…

新たな人生のはじまり

皆様、 お久しぶりです。お元気でしょうか? 私は、実は、2004年11月からずっと住んでいたサーリセルカから引っ越しをしました。 今は、オウルと言う教育とテクノロジーの町に住んでいます。 25歳の誕生日記念と題した初のフィンランド旅行で、 すっかりフィ…