情報の取捨選択の尺度

こんにちは。 お元気ですか?

 

 

 

 

今日は、私自身、教えて貰った話をブログにて

シェア兼自分の中に落とし込みたいと思って

 

今、書いています。

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫 チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

世の中には、もう驚くばかりの情報が

 

溢れかえっています。

 

色々とありすぎて一体、

 

何が大事なのか?何が真実なのか?

 

分からなくなって、あっちに行ったりこっちに行ったりと

 

思考が迷子になって

 

疲れてゲッソリしまうことがあります。

 

 

 

そこで一番、大事なことはその情報を得て、

自分の人生にその情報が機能するかしないかが

 

大事になってきます。

 

そこが尺度になります。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

私達、個人個人の中には、たくさんの無自覚に

 

当たり前に信じていることが

 

山のようにあります。

 

 

 

信じるということは、何か外部に対してのもので、

 

今までは、信じて従っていく事が良くてそれが、

 

機能する時代でした。

 

 

 

しかし、これからは多様性の時代になり、

 

信じて従うという時代ではなくなります。

 

なので自身の目をしっかり開けて、

 

これからは、自分を信頼する事、

 

自分軸を持つことがとても大事になります。

 

 

 

自分を信頼するというのは、

 

自分の直感や感じる事、学んだことで

 

結局、自らが発したものになります。

 

 

 

ある人にとっては、その情報がその人の人生に役に立っても

 

私にとっては、他の人と同様に役立つとは

 

限らないこともあります。

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

だから、他人などの周囲からの情報ではなく、

 

その情報が、自分の人生に機能するか、

 

最終的には、自分で考えて行動して

 

取捨選択していく必要があります。

 

 

 

そのためには、

 

自分と向き合うことも大事になります。

 

 

 

最終的には、自分の魂の成長、進化に必要な事を

 

自分で選択して、自分を信頼して行動に

 

起こしていければと思います。

 

 

 

 

今日も長くなりましたが、

 

読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

では、お元気で。