オーロラ姫のダンス 2月21日

皆様、前回のブログ投稿からあっという間に気がついたらひと月が経ってました。

皆様は、いかがお過ごしでしょうかニコニコ

 

私はというとオーロラの写真を自分のカメラで撮りたい、

そしてたくさんの人たちにこの美しいオーロラをシェアしたいと思って、

 

今年初めにミラーレスカメラを購入しました。

 

カメラ超初心者ですが、カメラをよく知っている友人たちに教えて貰いながら少しずつ練習しています。
 

まだまだ、カメラ修行中ですが、先日2月19日の22時前に
動きのある目で見てはっきり分かるオーロラが出現してくれたので

今回は、オーロラが見たい。オーロラが恋しい。という人たちもいると思うので、

 

現地にいる私がオーロラ姫のダンスを皆様にシェアしたいなと思います。


 

この日は、とても気温が下がって氷点下30度近くになり、

 

15年近くこの北極圏に住んでいる私でも寒さがとても身にしみました。

                    

でも、オーロラがどんどん出てくると興奮してしまい、

 

オーロラ出現前と後では、体感気温が変わってしまう感じです!!

 

 

オーロラ姫は、どんどんと姿を変えて美しいダンスをしてくれました。

 

 

なかなか、今は日本から海外に旅行に行くというのは難しいけど

 

また、皆さんとここ現地でオーロラを一緒に見られる日が

 

早く来ることを祈ってドキドキ

 

また、定期的にオーロラ姫とタイミングがあって

 

オーロラシュートできたらシェアしますので

 

楽しみにしててくださいね。爆笑ニコ

 

 

 

今週はこちらは気温が下がって寒いですが、

日照時間が伸びてきて明るい時間が多くなってるので

 

できるだけ寒さに負けずに外に出ようと思っています。

 

皆様もお体ご自愛下さいね音譜ラブラブ